マンション理事長のブログ

新橋で働くマンション理事長のブログ。モフモフ犬のオーストラリアンラブラドゥードルを飼ってます♪

今流行りの「鬼滅の刃」塗り絵を108円で楽しめる秀逸品

4月上旬から始まった自粛生活。

我が家には3人娘がいるのですが、学校が休校となり、こんな状況に戸惑うばかりでした。

戸惑うのは当然、現代に生きている人は皆初めての経験なのだから。

親の私が戸惑っているのですから、ただ「勉強しろ」と言っても酷な話と思い、ちょっとは楽しみを作ってあげようということで、今爆発的な人気を誇る「鬼滅の刃」を買ってあげました。

実は子供の為と言いつつ、実は私も見てみたかったのですが・・・

鬼滅の刃を大人買い

f:id:pascals:20200510155827j:plain

現状の単行本を全巻揃えました!

ちなみに最新の20巻は2020年5月13日に発売予定です。

楽しみですね。

 

大人買いと言っても、実は揃えるのが結構大変でした。

書店の人気ランキングベスト10を鬼滅の刃で占めてしまうくらいの人気の為、なかなか購入できなかったのです。

なんだかんだで揃えるまでに10件くらい回りました(汗)

鬼滅の刃の人気ぶりが凄い

youtu.be

上の動画は2009年から2019年のコミック別年間売上ランキングの推移をグラフ化したものですが、鬼滅の刃の人気ぶりがわかる動画です。

進撃の巨人の勢いも凄いですが、やはり鬼滅の刃の伸びっぷりは別格です。

特に2:08あたりからが注目です。

 

でも、何だかんだで「ワンピース」の凄さも強烈に印象に残る動画ですね。

 

鬼滅の刃の人気の秘密

私も19巻まで全て読みました。

たしかに面白い!

子供達は大絶賛ですし、私も確かに面白いとは思うのですが、歳のせいか、若い頃にドラゴンボールを見てた時のようなワクワク感は感じませんでした(笑)

何故こんなに人気なのか!?

私が感じるのは、主人公以外のキャラクターの個性がそれぞれ強いということでしょうか?

子供達が好きなキャラクターは意外に主人公の「炭治郎(たんじろう)」ではなく、「禰豆子(ねずこ)」だったり「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」だったりします。

主人公だけでなく、回りのキャラクターの個性が強く、それぞれ人気があるからこそ、幅広い世代に支持されているのかなぁと思います。

鬼滅の刃の塗り絵が流行っている

何故かわかりませんが、3人娘たちの中では塗り絵が流行っています。

きっと世の中的に流行っているのでしょう。

今までのアニメの中では余りない現象のような気がします。

ですが、夢中になって塗り絵にはまっているので、この自粛生活の中では楽しみを見つけられて良かったなと思います。

 

それなりの年齢の娘たちが何を今更塗り絵なんてやっているのだろうとも感じましたが、意外にクオリティが高くてビックリしましたので、ちょっと娘たちの作品を紹介しますね。

f:id:pascals:20200510155917j:plain

 竈門禰豆子 (かまどねずこ)を追いかける不死川実弥 (しなずがわさねみ)

 

f:id:pascals:20200510155933j:plain

 上から
竈門禰豆子 (かまどねずこ)
嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)
我妻善逸 (あがつまぜんいつ)
竈門炭治郎 (かまどたんじろう)

 

f:id:pascals:20200510155940j:plain

胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)ちゃん!

アニメの声もかわいい!

鬼滅の刃の塗り絵に最適なイラストマーカー

f:id:pascals:20200510155950j:plain

娘たちは結構本格的にやっていて、色鉛筆とかではなく、イラストマーカーというもの使って綺麗に丁寧に仕上げていました。

たくさん本数を揃えていたので、どんだけ金使ってるんだ!?

と心配になりましたが、これ、ダイソーで2本セット「108円」で売っているんですね。

凄く書きやすくてしかも綺麗に仕上がるので、お気に入りのようです。

娘曰く「ダイソーは神だ」とのこと。

ダイソーさんいつもお世話になっております。

ありがとうございます。

 

ということで、まだまだ自粛生活は続きますが、これからも自分の楽しみをどんどん見つけてくれたら嬉しいなぁと思います。