マンション理事長のブログ

新橋で働くマンション理事長のブログ。モフモフ犬のオーストラリアンラブラドゥードルを飼ってます♪

【整体って凄い!】カラダファクトリーに通って、治らないと諦めて付き合っていた神経痛が改善された

こんにちは! ヘルニア持ち、腰痛歴23年の管理人です。 最近、コロナ禍で移動が少なくなり、デスクワークが増えたことにより、腰痛が悪化してきました。 酷い時はベッドから起き上がれないこともあり、会社を休まざるを得ないことが増えていました。 このま…

持続化給付金はアフィリエイターにも適用されるのか?

5/1から申請が始まった「持続化給付金」制度。 これはコロナ感染症拡大により売上減の影響を受けた方に対して、現金給付が行われる制度です。 特に飲食業などは相当な影響を受けていますので、ぜひ活用していただきたいところですが、これはアフィリエイ…

今流行りの「鬼滅の刃」塗り絵を108円で楽しめる秀逸品

自粛生活の中、3人娘達にただ「勉強しろ」と言っても酷な話と思い、ちょっとは楽しみを作ってあげようということで、今爆発的な人気を誇る「鬼滅の刃」を買ってあげました。

「コロナ」の名前で傷ついたコロナ君。でもコロナは素敵な名前ですよ!

毎日毎日「コロナ」という言葉が報道されている為、たまたま名前に「コロナ」が付いていたというだけで、被害を受けている人たちがいます。なんとも許せない出来事です! そんなことが何度も繰り返さないよう、発信力は微々たる当ブログですが、2例ほど紹介…

お母さんはどこに行った!?こいのぼりの歌の謎

自宅待機の中、漏れなく私も暇を持て余していたため、いろいろとネット検索していたところ、「こいのぼりの歌」の謎について興味が湧き、調べてみたので紹介したいと思います。

マンション通常総会延期の延期を決断!そのリスクは?

緊急事態宣言が1カ月程度延期の見通しになってきました。多くのマンションでは5月に通常総会が行われますが、その開催についてどのような対応をとっているのでしょうか?私のマンションでは4月8日に緊急事態宣言が発出されたことを受け、既に総会を2カ…

コロナ禍の中での富山出張

GW直前に富山へ出張に行って参りました。こんなコロナ禍の中ですが、 「男にはやらなきゃいけない時がある」と誰か言っていたのを思い出し、とうとうその時が来たかと思い、渋々ですが行ってきました。

確かに良く似てる(笑)オーストラリアンラブラドゥードルと羊

我が家の愛犬はオーストラリアンラブラドゥードル(以下:AL)という犬種で、とてもモフモフしている犬です。モフモフし過ぎてある意味、犬っぽくない感じでもあるんですね。犬以外の何かの動物に似ているなぁと思っていましたが、昨年旅行した際に判明しま…